忍者ブログ
残夢

2024.05.19 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.31 Wed 「 会話text
セルゲイ中佐とソーマちゃんの話。
なんか自分でもよくわからん話。
おっさん好きなんだよなあ。
親子みたいでそうじゃないなんだか分からない関係がいい。

セルゲイ中佐は上からソーマ・ピーリス少尉というまだ十代半ばであろう少女を預けられた。
軍人ということもあり元々女性という生き物が苦手である。
しかも彼女は娘が居たならばこの位の年代であろうという位若い。
最初はどう接して良いか分からなかった。

最近分かった事だが彼女は話し掛けることさえしないが、話し掛けるととても的確な答えが返ってくる。
そして彼女は頭も良かった。
女性との会話が苦手である私も彼女とは事務的な会話だけで済むということは、とてもやりやすかった。
超人機関技術研究所からきた少女となれば相当の変わり者なのだろうか、とも思ったがなんのことはない。ただの軍人である。

「少尉」
話し掛けるとはい、と無機質な声が帰ってくる。
そして少し試すような意味合いも込めて専門的なことを聞いてみると、やはり的確な答えが返ってきた。
ほう、と感心して私は普段褒めることは無いのだが、
「君は実に賢い」
と少し褒めてみた。
すると彼女は虚を突かれたような顔をし、少し間を置いてとんでもありません、と言っていつもの表情に戻した。
少し驚いたのだろう。
私も彼女の表情が崩れることは無いと思っていたので少し驚いたが、驚いたと共に少し嬉しくもなった。
娘が居たならばこんな感じなのだろうか、などと柄でもないことを考えながら話を続けた。

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(03/29)
(03/22)
(03/15)
(02/22)
(02/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ソエ
性別:
女性
自己紹介:
OOに心奪われました。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/29)
(10/29)
(10/31)
(10/31)
(11/01)
カウンター